もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

雪が少ない

2019年01月28日 | 自然・生き物・季節


今年は雪が少ない。が、少ないなりに降っていて、子供たちがそりをして遊んでいた。



林の木々から積もった雪がばさっと落ちるのを眺めるネコ。
テレビの画面には幼い浜田岳。

◎ 昨日は嵐の件で、初優勝した玉鷲のニュースがかすんでしまった。千秋楽に第二子誕生なんてすごい~~ そして趣味が小物やお菓子作りだなんて 休場をしていないところもよいと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 美しい廃墟 | トップ | ご当地フォルムカード8-12 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2019-01-28 21:18:38
昨日から嵐で持ち切り…ですね・・・
玉鷲、念願の優勝だからもっとみんなに盛大に祝ってほしかったところでしょうね。
でも、千秋楽に第二子、ですか?
二重におめでたくてよかったです。

雪が少ないのは大人にはまっこと有り難い~~~
返信する
そりで遊べるほど (ぐり)
2019-01-28 21:25:30
雪があっていいですね

嵐驚きました

返信する
玉鷲と嵐 (gongitune)
2019-01-28 22:22:08
大坂なおみ選手の優勝がその前の日だったので
良かったと思いました。
玉鷲にとってはお目出度続きの千秋楽でしたね。
可愛い趣味をお持ちなんですね。
大きな手で器用に作られるのですね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-28 23:01:28
雪が少ないのは よいのかな?悪いのかな?
雪国では少ないと寂しいのでしょうね。

嵐 驚きました。
2020年までがんばってほしいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (tennen-letter)
2019-01-29 06:34:13
一面の銀世界ですね。
ネコちゃんの後姿、ナイスショットです。

玉鷲、初優勝おめでとうございます。
お菓子作りが趣味なんて、今時男子ですね。
クッキー、美味しそうでしたね。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-01-29 09:50:14
物思いにふける猫ちゃんの
ようです~。
返信する
うん! (ふみいろ)
2019-01-29 19:18:00
今年は地面が凍らないです。
もう、一か月終わりますね。
こちらは雪、降るのかな?
玉鷲もサッカーもなおみさんもテレビはハッピーな話題が多いね。
嵐の休業は好感持てました。SMAPみたいにならないで~!
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-29 21:52:13
ばんばさん
雪が少ないのがとてもうれしいです。
玉鷲が一面でなくいいよーって言ってました。
赤ちゃんに会えたでしょうかね。

ぐりさん
子供が遊ぶくらいにあってよかったです。
嵐の皆さん、悩んだのでしょうね。

gongituneさん
大坂さんの時にやったら顰蹙買いますよねーーいくら嵐でも。
玉鷲が、偶然相撲部屋に見学に行ったら鶴竜がいて、力士にならないかと勧められたって話です。
家庭的な力士ですね。

PAPAさん
雪は生活するには不要だと思います。眺めるのはよいです。
おじさんになって戻ってきた嵐見たいです。

tennen-letterさん
今朝、またたくさん降っていました。
玉鷲関のおっとりしたような性格がいいですよね。
お子さんもかわいがられているとうかがえますよねー

Toshiさん
猫はよく見えるようですね。
今日はカラスの物まねしていました。

ふみいろさん
除雪しすぎてつるつるで滑りましたーー
桜井翔君の切り替えし、お見事
返信する

コメントを投稿