もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

美しい廃墟

2019年01月27日 | 本と雑誌


不気味でなく美しい廃墟の写真集。出たばかりで印刷のにおいがした。
学校・病院・遊園地・テーマパーク・レジャー施設・ホテル・宿泊施設・工場・鉱山・集落
朽ち果ててはいるけど、明るい写真が多く、にぎわっていた頃はどんなだったのかなーと思ってしまう。

本日の「そこまで言って委員会」もじっくり見てしまった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« チーかま | トップ | 雪が少ない »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-27 23:48:43
え!美しい廃墟なんてあるんですか?
不気味な感じですけど・・・
よく子供たちが昔 廃墟巡りしていましたよ(笑)

あきばばさんは 深く昔のことを考えてしまうんですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-01-28 09:15:10
古い物がどんどん壊されてゆく
この頃ですね。廃墟にも味が
あるものが多いような気がします。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-28 21:14:27
PAPAさん
写真だから美しいのだと思いますよ。実際行ったらちょっと怖い感じしますよねー
臭いとかさびたり壊れたものの気配に。

Toshiさん
かつての繁栄が、ちょっと物悲しい風景ですよね。
つぶれて放置された店舗などにも哀愁漂っています。
返信する
興味深い! (ふみいろ)
2019-01-29 19:15:15
一人で行くのは怖いけど、なんかこう、時間がとまったような空間・・・見たいな~。
のぞき読み?したい^^
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-29 21:20:45
ふみいろさん
一人で行く勇気ないですよねーー床が抜けたりしそう・・・
軍艦島にも行ってみたいですねー

ぜひ立ち読み、または図書館で。
廃墟写真家?としてネット上に載せている人たちばかりです(撮影者は複数)
返信する

コメントを投稿