もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

そこの右折車

2013年03月30日 | できごと

昨日夜、信号待ちで窓から警官に紙を渡された私です。

今日昼間、右折レーンで信号待ちをしていた。すると後方からパトカーが赤色灯をつけ、アウアウと鳴らしながら近づいて来る。

「おやおや、何事」と、バックミラーで見ていたら

「パトカー通行します! そこの右折車、よけてください。そこの右折車、よけてください」と繰り返している。

・・・「そこの右折車」は自分だ

よけろって言われてもねー。ちょっとだけ左によってみた。

一体何があったんでしょうーー?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 求む、目撃情報 | トップ | オオイヌノフグリ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこの右折車って言われたって分らないですよね^^; (pochiko)
2013-03-30 22:52:48
そこの右折車って言われたって分らないですよね^^;

ちょこっとだけ左に寄せたら
気が済んだかしらね?

ひょっとして凶悪犯人を追いかけてたとか
うふふ、いくら今SP見てるからって考え過ぎですよね(笑)
返信する
あ~SPやっていたんですね (ぐり)
2013-03-30 23:15:46
あ~SPやっていたんですね
うちは法医学~を見ていました
う~ん何があったんでしょうね
犯人を追いかけていたとか~まさかね
返信する
昔、はとバスで東京観光していた時に、白バイがう... (神田ハル)
2013-03-31 06:15:20
昔、はとバスで東京観光していた時に、白バイがうぅ~~と近づいて来て、
「そこのバス、止まりなさい!」 と叫ばれました。
自分が乗っていたバスですよ。
何か違反をしたみたいでした。
返信する
警察に呼び止められるって、ドキドキでしょう。 (ふみいろ)
2013-03-31 09:41:23
警察に呼び止められるって、ドキドキでしょう。
先日、家にいたら、ピンポーンと「警察ですが、よろしいですか?」
と。
「よろしくない」とは言えない、開けるしかないでしょう?
ドキドキで対応したら、部屋番号違いでした、まったくもう!!
返信する
以前、歩道を歩いていると、前方から (Toshi)
2013-04-01 17:30:05
以前、歩道を歩いていると、前方から
右翼さんの宣伝カーが走ってきた。
とその時、スピーカーから「一般車両は
道を空けて下さい。」との声が。
右翼さんの宣伝カーは一般車両じゃない
の?と思ったことを思い出しました。
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2013-04-01 21:43:41
[E:flag]Toshiさん
右翼さんの車は、ほかの車を寄せ付けないですね。
何時から何時までって、許可を得てやっているのかしら?

[E:flag]ふみいろさん
警官が家に来るのも「ギョッ」とすることですよね。
昔、いかにも刑事ってお方(ジャンパーに角刈り) がうちに来て、「近くの選挙事務所に泥棒が入りました。物音を聞かなかったですか?」  と言いました。

[E:flag]神田ハルさん
切符を切られたりしている時間分、損をしましたね!
バスの違反とは、信号無視? 一時停止無視? なんでしょうね。

[E:flag]ぐりさん
パトカーが信号を気にせず突き進むのは、緊急な事件があったんでしょうね。
[E:tv]sp見ましたー

[E:flag]pochikoさん
車種を言ってくれれば気がつきやすいのにね。
何が起こったかよくわかりませんでした~~

[E:tv]sp 見ました。レンタルして2本とも見たのに、いまいちよくわからなくておさらいしました。
返信する

コメントを投稿