もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

求む、目撃情報

2013年03月29日 | 気になるもの

Rimg0504_edited1jpg今日は帰りが遅くなった。

いつも通る国道の信号で止まったら、横断歩道にいた警官がいきなりすすすと寄ってきて、窓から覗く

「えー、違反していませんけど」 と思ったら、

「24日にあった事故のことでご存知でしたら・・・」と、この紙を渡された。

右折と直進の事故だ。「ミラ・ジーノ、白色」はわかるけど、「マークⅡ、2トン色」って・・・

2トン車かと思ってしまう 「ツートン」でいいのでは~~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 送別ランチ | トップ | そこの右折車 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃーりゃー印刷ミスですかね (ぐり)
2013-03-29 23:16:36
ありゃーりゃー印刷ミスですかね
オレンジに作ってみましたよ
あきばばさんのところ紹介させていただきました
よろしくお願いします
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2013-03-30 00:14:06
[E:flag]ぐりさん
オレンジ煮がうまくいったことに驚きです!
読み間違いがこんなに発展するとは!
返信する
警察用語なのかな? (神田ハル)
2013-03-30 00:24:51
警察用語なのかな?
慌てて作ったのかも。
返信する
笑ってはいけないのでしょうけど、 (Toshi)
2013-03-30 20:35:05
笑ってはいけないのでしょうけど、
なかなか笑える用語ですね。
返信する
2トン色・・・わかりにくすぎ!役所なだぁ・・・ (ふみいろ)
2013-03-31 09:38:01
2トン色・・・わかりにくすぎ!役所なだぁ・・・
ツートンカラーすらすでに死語かも?
返信する
2トン、それは「にとん」と読みますよね~。(笑) (tennen-letter)
2013-03-31 10:36:06
2トン、それは「にとん」と読みますよね~。(笑)
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2013-03-31 23:26:46
[E:flag]tennen-letterさん
2トンですよね。 読み直さなかったのかな??

[E:flag]ふみいろさん
「ツートン」って言葉を久しぶりに意識しました[E:sign01]
ツートンって「色」なのかい~~

[E:flag]Toshiさん
後でじっくり読んで、おかしいなーーっと思いました。
確かに、マークⅡの商用車はツートンが多いですね。

[E:flag]神田ハルさん
見直しをしなかったのか、これが警察の交通課(?)では普通なのか・・・・

返信する

コメントを投稿