もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ラタトゥイユ

2017年07月28日 | おいしいもの


夏野菜がたまったら、ラタトゥイユの出番。
野菜の味だけでこんなにおいしいなんて~~

早稲田実業の清宮君がついに通算ホームラン107号
よく走るので100キロあるとは思えない。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 紙袋 | トップ | 暑いけど夏が好き その1 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-28 23:14:16
ラタトゥイユ の季節になりましたね~
私は チキンいれることがありますよ~
残りはソースにすると良いと思います。

あきばばさんも ワイン1本飲んだことがあるのですか?
返信する
ラタトゥイユ (ぐり)
2017-07-29 03:35:43
ってまだちゃんと作ったことがないです
作ってみましょう
我が家はスープになってしまいます
今度はちゃんとね作りますね
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-07-29 10:34:07
おお~~おいしそう チャレンジしてみよう
暑中見舞い ありがとうございます
返信する
ラタトゥイユ (keda)
2017-07-29 15:12:21
ラタトゥイユ 私もちゃんとしたの 作ったこと無いです
でも やはり 夏野菜沢山食べるには ベストな
メニューですよね

清宮君 100キロあるんだ~ 大きいのに
良く動く事出来るよね~ お相撲さんと同じなのかな~?
返信する
Unknown (あきばば)
2017-07-29 20:48:15
PAPAさん
オムレツにかけたりするのが料理本に載っていますね。
いつの間にかなくなるのでそうせずに終わっています。
ワイン一人で1本はもったいないので、誰かいると空けたりすることも。

ぐりさん
順番に炒めて煮るだけなので、出来たらまたアップして下さい~~

ソフィーさん
かさが減るのでいいですよー。
ズッキーニを50円で買ったのがあったので使いました。

kedaさん
作ってお母さんに食べさせてあげてください。
清宮君筋肉だらけなんでしょうね。184cmらしい。
日本ハムの大谷君も100キロくらいあるけど、あの人は193cmもあるなー。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-29 21:09:43
新鮮野菜のラタトゥイユ、
美味しそうですね~。
今度作ってみたいです~。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-07-30 21:27:28
Toshiさん
夏野菜がいっぱい食べられますよー
いろんな野菜の水分でしなっとなるので水入らずです。
返信する

コメントを投稿