もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

獅子舞

2024年04月15日 | 暮らし


賑わう高山祭と同じく、氏子神社もお祭なので獅子舞が来てくれた。
大抵留守なのだが,今日はその時間たまたま家にいたので。


子供の舞う獅子と、大人の獅子とお囃子が2組。
衣装が好き。
今日もよい天気で、春を通り越した??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヤドリギだらけ | トップ | ヤギちゃんに接近 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2024-04-15 22:35:13
私も先週、出先でたまたま獅子舞を見かけました。
春のスタートに厄落としとか、福を授けるとか、そういうものですかね?うちは、マンションだから来ないなー。
Unknown (あきばば)
2024-04-15 22:50:40
ふみいろさん
何かおめでたいことがあると、獅子舞ですよ。山開きとか
マンションは大変だあ
獅子舞 (gongitune)
2024-04-15 23:53:07
素敵な春の出会いでしたね♡
今年は、あきばば家にとっていいことが沢山
訪れますよ!
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-15 23:55:35
ちょうど自宅にいてよかったね。
獅子舞がきてくれるなんて羨ましいなあ~
近辺ではお祭りないので・・・
みなさん楽しそうだなあ~

ほんと暑すぎました(*^-^*)
あら~ (ぐり)
2024-04-16 20:02:11
地区のお祭りも同じ日でしたか
晴れてよかったですよね
祭り衣装は私も好きです
特に鐘の衣装が印象的です
Unknown (あきばば)
2024-04-16 21:27:45
gongituneさん
子供の獅子舞、春の初めから練習します。
着込んでちょっと色あせた衣装がいいんですよ。

PAPAさん
祭に出ると会社も学校も休みなのでいいですよ!

ぐりさん
獅子舞やかんかこかんがずっと続きますようにって思います。

コメントを投稿