もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

切り口

2014年12月02日 | おいしいもの


先日いただいたシュトレン(シュトーレン?)を切ってみた。そして食べた。



いろいろ入っているので深みのある味

いつ頃からメジャーになったのだろうか? 伝えたのは誰ですか? 40年前には見たことなかったなー
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« リサ・ラーソンのカード | トップ | 新しい靴 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2014-12-02 22:21:09
うわぁ~~~
切り口見てもおいしい!
この口に入ればもっと美味しいんだろうけどなぁ・・・
それは無理な話だから~明日、パン屋さん行って買ってこよう!
たぶん、画像のより格段下の味・・・
返信する
切り口~ (ふみいろ)
2014-12-02 22:31:31
噛みごたえありそうですな~!
噛めば噛むほど、味わい深い・・・?
ケーキじゃないクリスマスもオシャレで真似したいです
(^0^)b
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-12-02 22:56:32
シュトレン 食べたいなあ~
我が家は クリスマスまでもたないだろうなあ~
ワインにとっても合うものね。
返信する
うわ~ (ぐり)
2014-12-02 23:11:46
いろいろ入っているんですね
おいしそうですね
毎日楽しめますね
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-03 07:53:56
シュトーレン、美味しそう
ですね~。
木の実やドライフルーツが
たくさんですね~。
我が母は私が学生の頃から
クリスマスになると作って
くれてました~ぁ。
しかし、母は未だに「シュトーレン」
と言えませんが。
返信する
シュトーレン? (gongitune)
2014-12-03 18:50:25
初めて聞いたのはいつだったか覚えていませんが、確かなものとして存在を知ったのはあきばばさんのこのブログです。
あきばばさんに幸せを運んでくれるサンタさんですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-03 21:18:03
ばんばさん
パン屋でお買い求めになられましたか??
プロの味はいかがでありましょうか!

ぐりさん
ちょびちょび切って食べます。今日は我慢しました!

ふみいろさん
意外に固くないです。食べやすいですよ~
ケーキはいろんなイベントで登場するけど、これはクリスマスだけヽ(´▽`)/

PAPAさん
そちらにもおいしい店がありそう~~
家族が多いとすぐなくなっちゃいますね!

Toshiさん
一体Toshiさんのお母さんは何者でしょうか~
なんでも手作りされていたのですね。
お父様も満足だったんでしょうねーー

gongituneさん
えー。このブログが役に立つこともあるのですね☆ クリスマス前には期待してしまっています
返信する

コメントを投稿