もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

張り子の虎

2022年01月03日 | お気に入り


いとこ作の張り子の虎。
元々虎を作っていたので、十二支の中で一番よいです。
後継者がいないのが寂しい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 寅年年賀切手 その2 | トップ | 一刀彫りの虎 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぐり)
2022-01-03 20:56:48
いとこさんそんな話聞いたことがありましたね
かわいいですね
後継者問題はどこも深刻ですね
消えてほしくない技ですね
職人さんという仕事になり手がないですね
返信する
お気に入りの張り子です (gongitune)
2022-01-03 23:25:27
とても素朴で可愛くて、小さくても
ちゃんと首を振ってくれます。
伝統の職人芸が受け継がれていくといいですね。
応援しています。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2022-01-04 00:11:13
今年もいい張子ができましたね!
スミスさんたちも、仲間かな?なんて思わないかな。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-04 01:15:38
可愛い顔のトラさんですね。
後継者いないというのは 寂しいですね。
なんとかならないかしら?
応援していますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (tennen-letter)
2022-01-04 05:22:58
寅、いいですねぇ〜。
ヒゲがいい!
以前、新聞でいとこさんの記事を読んだことがあります。
大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-01-04 23:35:06
ぐりさん
目が悪くなって、いつまでできるか問題です。誰かやらないでしょうか・・・

gongituneさん
首振りがよいですよね。
節句に飾る大きなのも存在感あります。

ふみいろさん
玄関に飾っていますが、この横の靴箱に跳び上がるときに蹴散らかされそうです。

PAPAさん
後継者問題は、皆さん頭を痛めておられるんでしょうね。

tennenn-letterさん
お褒めいただきありがとうございます。
同じ物をずっと作り続けることは、なかなかできないですよねー
返信する

コメントを投稿