もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ちょこっと富山

2012年01月31日 | お出かけ

Rimg2556昨日、休みなのにわんこに6時に起こされ、外には雪がまた積もっていた!

が、「昼間は晴れているぞ」と思い立って富山に行ってみた。

標高の高い峠を避けて、車の少ない道の方をチョイスしたら、新しい2車線のところはいいけれど、山のきわの昔のままの1台しか通れないところが雪によってさらに通りにくくなっているのだった この写真は県境近く。

 しまった~~  でも後戻りできないよー

というわけで来てみたけれども寒いし、高山よりかなり積雪が多く(ガードレール以上にあった) 長居はしなかったのであった。

Rimg25571Rimg2561消火栓とマンホール。

色つきでないタイプもあり。

Rimg2565

小さいタイプもあり。

ぐるりとお花でかわいらしい。

歩道の雪を水を流して溶かしていた。

なので、油断すると水がたまっていてべちゃっとなる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 生パスタ | トップ | 路面電車 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい模様のマンホールのふた達ですな。 (ふみいろ)
2012-02-01 12:20:22
かわいい模様のマンホールのふた達ですな。
これもスタンプみたいで心惹かれます。
ま~ず、雪にはご注意ください!でも、晴れに誘われて
お出かけしたくなりますよね^^
早く雪から開放される日々が訪れるよう祈っておりますよ~。
返信する
あきばばさん、豪雪地帯の富山にお出かけされたの... (神田ハル)
2012-02-01 14:38:57
あきばばさん、豪雪地帯の富山にお出かけされたのですか。
運転、気を付けてくださいよ~~
返信する
こんなに晴れていたならば白鳥も飛んだよね~ (ぐり)
2012-02-01 20:00:35
こんなに晴れていたならば白鳥も飛んだよね~
とまた悔しくなってきた
マンホールが色とりどりですね
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-02-01 23:22:10
[E:flag]ぐりさん
白鳥の池は、市内から西ですよね。
みたいな~~~

[E:flag]神田ハルさん
主要な道はきれいに掻いてありますが、今日また降ったことでしょう[E:snow]
富山にいつもはこんなに積もらないと思います。

[E:flag]ふみいろさん
マンホール楽しい[E:happy01]
どこへ行っても[E:postoffice]とマンホールはあるのでした。
返信する
すごい雪ですね~。 (tennen-letter)
2012-02-02 16:19:19
すごい雪ですね~。
ビックリしまいた。
こんな雪の中を運転できる事、尊敬します。
私は、ちょっとの雪でも怖くて運転は出来ません・・・。
無事に帰れて良かったです、運転お疲れさまでした。
貴重なお便りありがとうございました。
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2012-02-02 19:55:37
[E:flag]tennen-letterさん
[E:snow]この後どっさり降ったので、この日行ったのは正解だったかも。今なら行く気おきません・・
凍結しているとすごく恐ろしいです・・・・・・[E:danger]
返信する

コメントを投稿