もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

路面電車

2012年01月31日 | インポート

Rimg2562Rimg2563

Rimg2566

富山市内には路面電車が通っている。

新しい車両と古い車両。

スピードの緩やかさがたまりません~~

いいなー路面電車のある町。

岐阜にもかつて走っていて、一度だけ乗ったことがある。

Rimg25641商店街のごみ置き場にきちんとかけられた掃除道具。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ちょこっと富山 | トップ | サクサク雪道 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山にもあるよね~、路面電車♪ (チョコミント)
2012-01-31 22:42:53
岡山にもあるよね~、路面電車♪
こないだ帰省した時に見ました。
懐かしかった~[E:heart02]
返信する
路面電車が通ってる所って限られてますよね。 (すみっち)
2012-02-01 09:32:00
路面電車が通ってる所って限られてますよね。
私も数年前乗りました。
路面電車が通ってると車の運転が難しくないのかなぁ~[E:sign02]
地元の方は慣れてるでしょうけど・・・・・
返信する
路面電車と チンチン電車って同じですか[E:sign02] (emi)
2012-02-01 12:00:29
路面電車と チンチン電車って同じですか[E:sign02]
新しい電車は 新幹線みたいなデザインで今風~[E:shine]

整頓された掃除用具から
その商店街の良さが分かりますネ[E:good][E:shine]

返信する
路面電車・・・古い町ばかりかと思いきや、東京23... (ふみいろ)
2012-02-01 12:42:13
路面電車・・・古い町ばかりかと思いきや、東京23区内にもあるのが
不思議!
愛されていれば、残っていくんですね~^^
返信する
路面電車の走る町に住んでいます。 (神田ハル)
2012-02-01 14:36:19
路面電車の走る町に住んでいます。
今は、新型のかっこいい車両も見られます。でも、スピードは旧型のと変わらないので、料金はどの電車も同じです。

すみっちさんのご指摘の通り、路面電車の横や、隣のレーンを走行する時は、とても気を遣います。
特に、右折時は、路面電車に出会わないことを祈っています。

返信する
そういえば富山へは行っても富山市内へは入ってい... (ぐり)
2012-02-01 19:59:05
そういえば富山へは行っても富山市内へは入っていないんですね
長いこと
電車名古屋にいるときにありましたね
がたがたゴーとなつかしい
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-02-01 23:34:44
[E:flag]ぐりさん
暖かくなったらもう少し研究してぶらぶらしたいです。
富山の町も長靴や防寒靴の人が多かったです。
昔は電車のある町がたくさんあったでしょうね。

[E:flag]神田ハルさん
電車にぶつかったらどうなるんでしょうね??
電車が残っている町は、ドライバーのマナーが良いのだと思います。

[E:flag]ふみいろさん
えー東京にも! 東京=複雑な地下鉄のイメージ

[E:flag]emiさん
新しい車両は、路面と同じ高さの昇降口でした。

ほうきと塵取りがぴっちし同じ高さでした[E:shine]

[E:flag]すみっちさん
道の真ん中の島みたいな停留所が面白いですよね。
廃止されたところは、車とうまく共存できなかったんでしょうねーーー
返信する
[E:flag]チョコミントさん (あきばば)
2012-02-02 14:20:00
[E:flag]チョコミントさん
岡山の路面電車は不滅です(多分)
車体に広告が描いてあるような気がしましたが??
あの揺れ方とスピードがたまりませんー
返信する

コメントを投稿