もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クモの季節

2014年08月29日 | 自然・生き物・季節

P1040271 ヨウシュヤマゴボウのそばにきれいな巣を作っていた、ナガコガネグモ。

なんと今日、あのヨウシュヤマゴボウの一部(何本もある)が、草刈り機でブイーーンと刈られていた

クモは無事だったかなー

P1040280 ゴミ置き場のそばにもクモの夫婦。

P1040281

秋だな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヨウシュヤマゴボウ | トップ | ミニひまわり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クモ、そちらは多いのですね。 (Toshi)
2014-08-29 21:29:35
クモ、そちらは多いのですね。
こちらでは、めったに見なくなりました。
小虫を食べてくれるので、むやみに
クモの巣は取り払わないとよく
父が言ってました。
ただ、最近はセアカゴケグモのような
猛毒をもつクモも表れましたね。
返信する
[E:flag]Toshiさん (あきばば)
2014-08-29 22:00:00
[E:flag]Toshiさん
お父様はいいことをおっしゃいました。その通りだと思いますよ。クモは益虫ですよね。

そちらは公園もおっかないようで・・・
返信する
クモの巣が雨にぬれるとレースみたいにキレイ! (ふみいろ)
2014-08-31 20:14:29
クモの巣が雨にぬれるとレースみたいにキレイ!
クモさんは、雨の時、どうしていらっしゃるのか??
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-08-31 20:22:50
[E:flag]ふみいろさん
本当にクモの巣は芸術的[E:shine]
雨の日もじっとしている様ですが、今度観察しておきます~

クモの巣と同じ成分で何かを開発してるテレビをちらっと見たことがあります。
返信する

コメントを投稿