もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

赤米

2013年03月20日 | おいしいもの

Rimg0462先月出かけたいなべ市は、赤米を普及しようと頑張っている。

桜米+白米、桜米+.もち米、赤米のお酒、赤米ロールなど。

ほんのり桜色のご飯は、春の初めにぴったり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 美濃路へ② | トップ | 靴の謎 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤米というか古代米はひだでも一時流行りましたが... (ぐり)
2013-03-20 23:46:00
赤米というか古代米はひだでも一時流行りましたが~色がきれいですね
返信する
簡単にお赤飯気分になりますね^^ (ふみいろ)
2013-03-21 16:07:02
簡単にお赤飯気分になりますね^^
今日は、都内も桜5分咲きで、春~です。
あ、フォルムカード第5弾が4月15日に発売だそうです!
岐阜は、郡上踊りなのかな?ちょっと画像が不鮮明でわからないけど・・・
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2013-03-21 19:47:40
[E:flag]ぐりさん
道の駅で「縄文米」を買ったことがあります。
いろいろ混ぜてみると、目先が変わっていいですよね。

いなべ市では給食でも「赤米」の日があるそうです。
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2013-03-21 21:52:53
[E:flag]ふみいろさん
いろんなご飯があって、おもしろい日本[E:paper]
今年の桜は超早いですね[E:cherryblossom]

フォルムカードはどこまで続くんだ~~
返信する
桜の季節にピッタリの赤米ですね。 (tennen-letter)
2013-03-26 23:00:57
桜の季節にピッタリの赤米ですね。
ご馳走様でした。
桜尽くしのお便りありがとうございました。
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2013-03-26 23:55:14
[E:flag]tennen-letterさん
赤飯よりカジュアル??
ほんのりピンクがいいです。
返信する

コメントを投稿