もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

あすなろ

2017年05月28日 | おいしいもの


神岡の旧駅舎を改装した自家焙煎珈琲店「あすなろ」は、ガッタンゴーに乗った時初めて寄って、コーヒーが大変おいしいなあと思った。
しかしその後、行ったら休みとか閉店後とかで何年も行けなかったが、先週やっとで行けた。



耳まで柔らかくておいしいミックスサンド



隣接する奥飛騨温泉口駅に、ディーゼル列車が展示されていた。(4月にイベント=ロストラインフェスティバル で10年4か月ぶりに走った)



積まれた枕木。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ティッシュボックスカバー | トップ | 河童堂さんの紙雑貨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-28 22:58:07
あすなろ 良い名前ですね~
ガッタンゴーの近くにあったけ?全く覚えていないわたしですが 美味しそうなサンドイッチがあったのなら 探して食べればよかったわ~(笑)
あきばばさんは サンドイッチ たべれてよかったね。
隣りに合った駅は 奥飛騨温泉口だったけ?
駅の事も忘れてるわ~(笑)
返信する
あすなろ (ぐり)
2017-05-28 23:01:56
聞いたことがある気がします
用事で行くことがあってもなかなか寄れないですね
サンドイッチおいしそうです
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-29 08:00:29
カミオカンデのある地域
ですね。
駅舎の佇まいをのこしつつ
モダンな感じのカフェですね。
返信する
売ってるのかな?。 (koutoku)
2017-05-29 09:17:21
積んである「枕木」は、売りものなのかな?。(*^_^*)
今は、「コンクリート」製が多いですからね。
返信する
ガッタンゴー (gongitune)
2017-05-29 13:20:46
一度乗ってみたいとずっと思っています。
↓前の記事で、昔あきばばさんが「洗濯が好き」と言われたことを思い出しました。
ティッシュの箱は2年間何に使われていたのでしょうか。大事に飾って?いたのですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-05-29 20:47:40
PAPAさん
ガッタンゴーに乗る駅は、奥飛騨温泉口駅です。
あすなろは平屋で目立たない感じですが、駅のそばにあります。久しぶりに行けてよかったです。
鉱山が衰退して人が減ったけど、ガッタンゴーのおかげでちょっとずつ観光客が増えたとお店の方が言っていました。

Toshiさん
カミカンデは難しそうで行ったことないです~~
このカフェは隠れたファンも多いそうですよ

koutokuさん
枕木、売っていないような…ただ積んでありました。

gongituneさん
今人気出てきましたよ。
洗濯好きですよ。
あの箱に似た、本当に荷物を送るクロネコの小さな段ボール箱(記念グッズ)もあり、それの仲間だとそこら辺に置いておりました。
返信する
Unknown (ばんば)
2017-05-29 21:39:39
珈琲もおいしいけど、機会があったら、あすなろ珈琲と牧成舎のミルクのミックスソフトクリーム食べてみてください~
今年からの新製品だそうです~
返信する
Unknown (あきばば)
2017-05-29 21:50:34
ばんばさん
えー?そんなのあったのかね。気づかなかった―。
次回はトライしよう。
味噌せんべいにちょこっとコーヒーが乗ったやつおいしいですよね。食べたことあるけど試食いただいた
返信する

コメントを投稿