もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

木曽馬

2014年10月26日 | 自然・生き物・季節
高校には色々動物が飼われている。



希少な木曽馬も4頭いる。うち1頭は、2年前の金環食の日にこの学校で生まれた。



かつては輸送や農業に活躍した木曽馬。足が太くてぽってりしてる。




↑この年が多い馬くんは、前髪(?)もしっぽもものすごく長い
↓これは、高校で買ってきたもの。
覗く者あり。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 謎の足跡 | トップ | 小田原鴨宮郵便局の風景印 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや~ (ぐり)
2014-10-26 22:23:33
さくら 来ていたのね

ハムが食べたいのかな?
ジャムもありますね

馬は孫が見に行ったことがあるらしいです
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-26 22:26:56
木曽馬かわいかったよ。
開田公園にいて 乗ってみたかった。

さくらちゃんですか?
ジャムとハムをお買上げですか?
私も 長野に行ったら ジャム買いたいと思ってます。
返信する
新しいブログ (gongitune)
2014-10-26 23:05:08
マトリョーシカ人形のイラストが背景にありませんでしたか?
写真をクリックしても大きくならないのですが、どうすればいいか教えてください。
返信する
ひのう? (ふみいろ)
2014-10-26 23:21:18
もしや、飛騨農業高校だったりする?
1からまじめに作ったジャムやハムでしょうね。
正座してに食べないと・・・ね!
返信する
木曽馬 (pochiko)
2014-10-26 23:24:24
前髪がメッチャ長い!!
これが特徴なのですね。
やっぱり昔は農業従事者だったのですか~
この辺りでも昔は馬で代掻きとかやってました。

馬は目が可愛いですよね^^
返信する
Unknown (Toshi)
2014-10-27 08:52:31
木曽馬、荷物を運んだりする
ために立派なおみ足ですね。
昔は、ヒノキを山から切り下ろす
のにがんばっていたのでしょうね。
猫ちゃん、興味津々ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-10-27 21:51:09
◎ぐりさん
さくらはいつも来ます。
木曽馬に乗れる日がありますね。
大事に飼われています。

◎PAPAさん
開田高原の木曽馬はものすごくお手入れされてきれいでしたね。

はい、さくらは常にうちに入るチャンスをうかがっていますよ。

信州にはジャムいろいろありますよ。

◎gongitune さん
写真をクリックしても動かないシステムです~~
色々テンプレートを試しておりました。

◎ふみいろさん
今は「飛騨高山高校」ですが、前は「飛騨農林高校」でした。
その頃からの呼び名で「ひのう」ブランドになっています。
イチゴジャムが大人気なんですよ。

◎pochikoさん
目が見にくいんじゃないですかね!
昔は馬がよく働いたんですよね。
サラブレッドにない優しさみたいなものがあります

◎Toshiさん
足が太くて頼りになる感じです。
何年か前、飼えなくなったので高校にやってきたのだと思います。
返信する

コメントを投稿