もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

変わった虫など

2020年09月05日 | みつけたもの


葉っぱに細ーい虫。シャクトリムシ



本当に細い。上が頭なのかな



謎の卵のようなもの。

身の回りに意外に不思議なものあり。

台風がひどくなりませんように・・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 塩と夏みかん | トップ | お猿のカード »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-05 23:04:33
シュクトリムシ 長いよね~
ほんとどちらが頭がわからないけど 見てると面白いです。
何のたまごだろう?

台風 ひどくならないように祈るのみですね~

コメント欄 おかしくないですか?(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-05 23:05:29
シャクトりムシですね。
ごめんなさい(*^_^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2020-09-06 08:08:24
枝とか茎に擬態?するんでしょうか?
直立不動の姿はけなげ~
じゃが!葉っぱ食べつくしてしまう厄介さん・・・・
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-09-06 11:18:42
シャクトリムシ見つけるとテンション上がりますね(^。^)

卵状のもの、多分、、、?ムシコブではないかな?
虫が植物に刺激を与えると、植物が突然変異してできる不思議なもので、いろんな種類があります。
あきばばさん、勇気を持って、中身を見てください^_^特にたいしたことはないはず!?
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-09-06 11:32:48
ヨモギハシラケタマフシ 虫こぶ
で、検索してみて下さい。多分間違いないです。
長い名前は、付いている植物の名前です。多分^_^
返信する
尺取り虫 (ぐり)
2020-09-06 18:33:04
動きが面白いですよね

今日は雨が降らず予報が外れたけど
明日かな降るのは
返信する
Unknown (あきばば)
2020-09-06 22:51:43
PAPAさん
シャクトリムシ、眺めているとかわいいけど悪さもするらしい。
どこかへ行っています。

ばんばさん
シャクトリムシ、ものすごく種類があるらしいです。柄物も・・・

ふみいろさん
えー虫こぶなんですか。
意外~~
中見てないけど・・・

ぐりさん
その通り、動きはとてもユニーク。
細すぎと思います。
返信する

コメントを投稿