とめちゃん's 本ログ

読んだ本を書きとめていきます
最近の興味は:
☆UXデザイン
☆人生啓発本

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント

2012年07月21日 | 読了本

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント
http://book.akahoshitakuya.com/b/4166608681

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント


2012年7月20日出版の本。長男の部屋の片付けはしたいけど、何かを見つけてしまったときにどうしようかと思っていたら、東京駅の書店で平積みしてあったので、思わず購入。聖人君子的な本でもなく、下品な?驚く言葉も多々もありますが、ある意味とんがったママの言葉もいいものです。
「小学五年生」作者の重松清さんからの相談への回答も書かれています。

ワーキングマザーは「きれいに整理して机の上に平積み」
WSD男子?は、「見なかったことにしておいてあげようよ」
西原恵理子「君臨すれども、統治せず」なので、WSD男子に軍配かも。

以下、思い出したい?言葉■
・身近でいい仕事をしている人の真似をしよう
・仕事のインナーマッスルを鍛える
・みんなのためにあえて地雷を踏みに行くべし
・仕事も家事も育児も2人でやるのがやせる道
・あんまりお金をかけずに小さく失敗してみよう
・「君臨すれども、統治せず」で
・才能を判断するのは親じゃなくて世間様
・敵は己の中にあり
・空気が読めなくても許される人間になれ。
・「絶対忘れちゃいけないもの」を決めて、あとはあきらめよう
・中2から高2ぐらいの男子は全員キモイ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿