とめちゃん's 本ログ

読んだ本を書きとめていきます
最近の興味は:
☆UXデザイン
☆人生啓発本

コンサル一年目が学ぶこと

2020年06月27日 | アイデア・啓発本
コンサル一年目が学ぶこと
■何を学びたくて読んだのか(20字以内)
  • 仕事プライベートでも役立つスキルについて身についているものいないものを客観的に知りたかったから。
■何が書いてあったか(20字以内)
  • コンサルをする上必要となる話し方考え方などのスキルが分かりやすく書かれていた
■内容の要約と感想(140字以内)
  • 結論から話す、Talk straightなど基本となるスキルの大切さ
  • 最終成果物から逆算して作業プランを作る
  • スピードと質の両方を担保する
  • ヴァリューをだす、フォロワーシップを発揮する、プロフェッショナルのチームワークというのは今のKOELにも求められていることかなと感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿