ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

高畠ワイナリー秋の収穫祭

2007-10-06 19:40:51 | 家族でお出かけ
三連休初日の今日は、午前中、やや雲が広がったものの、その後は快晴。さわやかで、気持ちのいい秋晴れ。
そんななか、高畠ワイナリー秋の収穫祭に行ってきました。

お土産にワインを買う約束をしっかりして、それと引き換えに、ワインの試飲はのほほんママで、パパはドライバー。

お目当ては、ワインはもちろん、ほかには、大なべで作ったクリームシチュー。11時から整理券配付開始で、なくなり次第終了なので、10時過ぎの山形を出発。

11時半頃に会場についたときには、既に大勢のお客さんが楽しんでいました。

クリームシチューにも間に合って、おいしくいただいてまいりました。


売店では、いろんな種類のワインの試飲ができます。


小さなワイングラスですが、もちろん、おかわりは何倍でも自由。

有料で、グラスワインコーナーもあるんですが、のほほんママは、売店の無料試飲コーナーだけで酔っ払ったみたいで、グラスワインコーナーはパス。(←いったい、何倍飲んだんだい???)

ほかにも、米沢牛の串焼きや、芋煮カレー(初めて食べました。おいしいけど、芋煮は芋煮、カレーはカレーで食べた方がいいかな???)、米沢ラーメン(ここまでは有料)、置賜農業高校の生徒さんたちが育てた地鶏(焼いていた高校生の諸君、ご苦労様!!)などを楽しんで、とっても、いいイベントでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ。。。 (maki)
2007-10-06 22:31:42
私も昔、行った~!!

しっかり試飲して貴婦人を購入しました。

イベイントのある時はなおさらいいでしょうね。

私も行きたい~  いや、飲みたいかな~ 
返信する
お土産もGETしたよ (のほほんパパ)
2007-10-07 05:10:32
のほほんママとの約束どおり、お土産もしっかりGETしました。

「最上の紅花」という赤と、新酒のデラの白です。

早く開けるのが楽しみです。
返信する