ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

やっとの芋煮会

2007-10-14 09:23:47 | 家族でお出かけ
今日、今年初の芋煮会を決行することができました。

子どもの同級生のファミリー3家族と一緒に、馬見ヶ崎川原で。

昨日から、橋の下を場所取りをして、望みました。

朝から、ママチームが材料の買出しとか、皮むきとかして、準備。

パパチームは、かまど作りとか、火起こしとかして、お手伝い。

10時頃から、買出しを始め、結構、スムーズに準備が進み、お昼にはいただきます~

当然、ママさんチームと、パパさんチームは、乾杯

おっと、川に落ちた子どもは、いませんか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~?? (maki)
2007-10-14 20:56:58
うちのパパは芋煮会=大酒飲みでつぶれるが定番。

本日も秋祭りにて大酒飲んで夕方にはお休みなさい~

外で飲むと自然とグイグイいってしまうみたい~

私も飲めるけど日中に飲むと時間がたつと頭が痛く

なるので余り飲まないように・・・

芋煮はやはり牛の醤油味ですか??

 
返信する
もちろん、グイグイ! (のほほんパパ)
2007-10-15 07:44:51
天候も良いし、火起こしをしているとあったかいし、当然、グイグイです。

牛肉の醤油味の芋煮には、ビールが最高ですよ
返信する