ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

高湯温泉共同浴場 あったか湯

2007-08-29 21:45:57 | 家族でお出かけ
流しそうめんの帰りは、高湯温泉共同浴場 あったか湯へ。

磐梯吾妻スカイラインの入り口付近にある高湯温泉。駐車場で車を降りると、ぷ~んと硫黄の独特のにおいが漂っており、いかにも温泉地。

共同浴場の脇には渓谷が流れており、駐車場か見下ろすと源泉がみえる。


共同浴場の浴室は、男女別のものと、貸切露天風呂がある。この日の朝、電話をしたら、空いていたため、あらかじめ予約してGO。



浴槽は、すべて、半露天風呂で、源泉かけ流しだそうです。渓谷のところの源泉には、延々とパイプが張り巡らされていたので、きっと源泉は相当な温度なのでしょう。


お湯は乳白色で硫黄泉。お肌にもいいということで、肌が弱い子どもBにも打ってつけ。

貸切の時間は50分だけでしたが、まったりとした時間を過ごせました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまたせ! (だまこ)
2007-08-29 23:22:57
すみません!いろいろありましてもの凄い忙しくてなかなかコメント書く事ができませんでした・・・。私自身もこんな事になるとはまったく想像もしていませんでした・・・。人生本当に何があるかわかりませんね!でも今はもの凄い忙しいのであれこれいろいろいらない事考えなくてもいいので今はがんばってます。でも、ふっとして気が抜けた時あぶない感じがします・・・。毎日必ずブログはチェックしてますからね!
返信する
おひさしぶり!! (のほほんパパ)
2007-08-31 05:35:08
なんだか、よくわからないけど、とっても、元気なんで一安心。充実した毎日みたいで、コメントもビュンビュン跳ねてるみたい。
その調子で、これからも、よろしく!!!



返信する