ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

ウスターソース

2008-04-22 22:24:32 | 徒然なるままに
料理本によくある表現
  「揚げたてのフライにたっぷりのウスターソースをかけてお召し上がりください。」

のほほんパパは、揚げ物大好き(だから、ダイエットが必要になるのですが・・・・)

そして、揚げ物といえば、絶対、ウスターソース。

でも、山形のスーパーをいくつか除いてみても、おいてあるのは、ブルドッグのウスターソースがほとんどで、たまに、ほか1種類がおいてあるくらい。

これまでの中で、比較的お気に入りなのが、エスビー食品のウスターソース

以前は、山形のお店でも置いてあるところがあったのですが、最近は探せません。

もちろんネットで買えばいいのですが、送料をかけてまで???、でも欲しいよなあ、なんて悩んでいるときに見つけました。

場所は、春休みに行ったTDRのイクスピアリの1Fにある成城石井です。

ウスターソースが何種類かおいてあったので、思わず、小躍りするくらい喜んで、
2本買ってきてしまいました。

まずは、今、イカリソースから試しています。

少しスパイスが効いていて、サイコーですよ。

でも、これで、あまりフライがおいしくなると、今年の健康診断が怖い・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソース (だまこ)
2008-04-23 09:52:10
ソースにこんなに種類があると思いませんでした。
いつものブルドックソースしか買わないので今度買い物に行った時探してみますね!
揚げ物・・・私も大好き!おっと!まずいまずい!誘惑に惑わされそうでした!少しずつがんばってます!
返信する
ブルドッグ強し (のほほんパパ)
2008-04-23 21:59:42
ソース業界のシェアって知りませんが、ブルドッグは強いですね。
揚げ物には、たっぷりのウスターソースで
返信する