燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

台風 たくさんの犠牲者に心が痛みます。

2011-09-05 00:31:32 | ひとり言
今年の日本は、どうなっているのでしょうか?

これでもか、とばかりに、災害が押し寄せています。

東北ほどでないにしても、近畿地方が、今も雨に覆われ、たくさんの犠牲者が出ました。
幸せに生きている人が一夜で無残な人生になってしまう恐ろしさ。

私の住むところでは、時に激しい雨の降る中、だんじりの試験曳きが無事に行われました。
勇壮な祭りのリハーサルで、心躍るものですが、心から楽しめない私がいます。

だんじりは別名『下駄祭り』『雨祭り』と言われていました。雨が降る事が多いからです。
長靴のない時代、見る人は下駄でないと足元が濡れたからでしょう。

東北の復興は勿論ですが、災害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなった方には哀悼の意を表したいです。

今回、予定していた、買った弁当や外食については次回にします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿