燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

簡単にできる健康ダイエット3 

2011-08-26 10:20:32 | 燈(あかり)健康塾 正しいダイエット
皆さん、昨日の課題を考えていただけましたか?

健康ダイエットを実行する為に、

『皆さんができる事はなんですか?
運動と食事でできる事を1つずつ見つけてみましょう。
あくまでも『しなければならない』ことではなく、できる事です。

と質問し、次に

反対に減量する為に、ご自分がしなければならないができないと思っている事を考えてください。
できなくて困っている事やすると効果があると分かっているができない事です。

どなたにも、内容(間食や、甘い飲み物、飲酒、睡眠不足、不規則な生活、ストレスなどの問題点)は違っても
ダイエットしなければならなくなった原因があるはずです。

それを考えて下さいと、お願いしました。

この答えが出れば、その人にあったダイエット法が考えられます。
リバウンドを繰り返さない為に大切な事です。

当分、(燈)あかり式ダイエットについて書く予定ですが、
次回はヨーヨーダイエットの恐怖をお話します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿