赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

白石峠TT 悪あがき錬

2013-09-21 22:07:30 | スポーツ

3時50分起床、猛烈な睡魔に襲われましたが格闘の末、何とか勝って冷水で洗顔。

赤城ヒルクライムレースまで、あと1週間となり、現在の力量を試すべく白石峠に行ってきました。

5時にうぉるらすさんと待ち合わせ。久しぶりに5時前に出発したところ、日の出前で真っ暗。月が綺麗でした。

Dvc00479

県道11号線から雀川林道をのんびりとおしゃべりヒルクライム。

Dvc00480

西平交差点から白石峠までは、ゆっくりと走行して白石峠TTに備えました。あまりの遅さに後ろを走っていた同行者はさぞ迷惑だった事でしょう。

峠入口で心拍を安定させてからスタート。

今日は練習用ホイールで30分切りをすることが目標でした。

序盤は無理せず、中盤は太ももの上下動を意識しながら負荷をかけて行きました。勝負平橋で26分ジャストでした。ここからはダンシングを交えてもがきました。

あと0.2キロ地点でラストスパート!

残す所3秒でしたが、目標クリア。で29分57秒でした。練習用のホイールで頑張れたことを弾みにして来週のレースに臨みたいと思います。

Dvc00482

帰路は定峰峠をダウンヒル。ケイデンスをどこまであげることができるかをチャレンジしましたが約140回転で頭打ち。ペダリングスキルをもっと磨きたいと思いした。

昼食は行田市で気になるうどん屋さんがあったのですが、開店30分前に到着してしまった為、あきらめて羽生市内のうどん屋さんへ向かうことにしました。

開店11時の約10分前に「とちぎや」へ到着。

Dvc00483

私たちがあまりにも疲労困憊しているように見えたらしく、開店時間前に入店を許可していただき注文を受けてくれました。

レースが終わるまではデカ盛は封印のため「大盛」をチョイス。

Dvc00487

昔ながらの埼玉うどんの味わいに舌鼓。腹7分目でした。レースが終わったら超特大を食べに行きたいと思います。

Dvc00485

(メニューはシンプルに4つ。あとは温麺か冷麺を選ぶだけ)

12時前帰宅と早めに帰ってきましたがうぉるらすさんからも刺激を受け内容の濃いトレーニングとなりました。ありがとうございました。

本日の走行距離113キロ 走行時間4時間44秒 消費カロリー1816

最高速度53.4キロ 平均速度23.8キロ 平均心拍133 平均ケイデンス81

白石峠練お疲れ様です! (Fujipan)
2013-09-21 22:48:58
白石峠練お疲れ様です!
濃厚なトレーニング!
練習用のホイールで30分ギリは、赤城に良い弾みになりましたね!

赤城HCが終わったら、とちぎ屋さんの超特盛食べたいですね~!
Fujipanさん、昨日はご一緒できなくて残念でした。 (赤ピナ)
2013-09-22 07:58:31
Fujipanさん、昨日はご一緒できなくて残念でした。
赤城HC終わったらロング&グルメサイクリングお願いします。
あと1週間で、とちぎやの「超特大」も解禁ですねヾ(=´・∀・`=)