赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

赤城山 頂上行けず

2014-10-04 11:51:04 | スポーツ
9時に赤城山に向けて出発。
先週ヒルクライムに参加したばかりですが、レース当日に金券(1,000円分)を忘れた事から
もったいないので、トレーニングを兼ねて再度赤城山まで行く事になりました。
利根川CRは虫が大量発生しており、サングラスをしていても目に入ってきそうな勢いで
ぶつかって来ました。



また、風向きが向かい風だった事から巡航速度は上がらず20キロ前後になることもしばしば。
11過ぎに前橋市に到着と予想していましたが「上細井町」交差点に11時40分到着。


既に足はヘロヘロでとても登れない状態でしたが、金券の使えるグルメ処を探しながらフラフラとヒルクライム。


畜産試験場の近くにお店が多くあるので、とりあえず行こう思っていたのですがどうにも辛くてギブアップ寸前

すると焼肉屋でランチ650円〜の看板を発見。


金券取り扱い一覧を見ると名前が載っていることから即決して入店しました。


せっかく1,000円分あるので「カルビホルモンランチ」@1,026円(税込み)を注文


ハンガーノック寸前だったこともあり、とても美味しくいただきました。
とても対応の良いお店で赤城山の試走の際はまた来店したいと思いました。
せっかく赤城山に来たのだから頂上まで行きたい所でしたが、最近再開したRUNトレーニングの影響で足に力が入らない状態だったので帰ることにしました。

せっかく赤城山にきたのだからと、2往復する坂バカの仲間もいますが私にはとても真似できません・・・。メンタル強すぎです
金券無事に使うことが出来たしと、大いに達成感を感じて気持ち良くダウンヒル。(自称クライマー、これでいいのか・・・!?)


サイクリングロードもほとんど追い風で、ZIPP606のディープリムの恩恵を受けて気持ち良く走ることが出来ました。
坂道は重たく感じますが平地の高速巡航は素晴らしい性能を感じます。
疲れきって3時帰宅。
距離 129キロ 走行時間4時間55分
速 度 AV26.2キロ   MAX52.1キロ
ケイデンス AV80   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿