赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

陣見山 紅葉サイクリング

2015-11-21 14:40:11 | スポーツ

5時起床、約4時間睡眠。
もう少し寝ていたかったがいつものごとく、サッカー部の朝連がある次男に5時に起こしてほしいとお願いされたので。
朝食を用意してあげて一緒に済ませ、送り出した後に自分の準備開始。
ロードに今月の1日以来乗っていないので約20日ぶり。そんなに乗ってなかったのかと自分でもびっくり。
7時に出発するもサングラスを忘れてしまい一旦帰宅・・・
荒川の橋を渡るときに晴天の下、空気も澄んでおり秩父の山々が綺麗に見えたので写真を撮りたくなってしまいました。

荒川CRから県道81号線で寄居を通過、鉢形城址でトイレ休憩。

敷地が広そうなので今度ランニングで観光をしてみようかな。

玉淀ダムでは川と紅葉の自然の美しさに足を止めてしまいました。

円良田湖の景色もまた然り。

そして陣見山到着。

走行中に落ち葉の上を走るとパリパリという音が心地いい。

天気に恵まれ、また葉が落ちた木々の間から、いつになく景色がよく見えました。

間瀬峠のダウンヒルも気持ちがよく、気が付くと50キロ以上出てた。
帰路は本庄市~小山川遊歩道~深谷市を経由して利根川CRを走行。
利根川と遠くに見える赤城山の雄大な景色を楽しみました。

追い風のおかげで足に力を入れずとも30キロ以上の巡航速度で12時30分に帰宅。
昼寝後、夕方にRUNトレ、久しぶりのロードで疲れていたので10キロだけにしたのですが、
走り終わって自転車に乗ろうとすると後輪がパンクしており、結局自宅まで自転車を押して走るはめになり追加2キロチョイのRUN。
神様がさぼるなと言っているようでした・・・。