赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

コストコ 買い物サイクリング

2018-01-20 21:53:28 | スポーツ

7:45自宅出発 10:13コストコ前橋倉庫着 11:45コストコ出発 13:45帰宅

今年に入って初めて土曜日が休みになったことから久しぶりにロードに乗ることにしました。

最近は早朝の気温が低くて手先が寒さで痛くなるので8時ごろまではごみ出しや食器洗いなどの家事をしておりました。

特に行くあてが無いのでロードに乗る目的が欲しくて本日はコストコへお買い物サイクリングにしました。

昨年アマゾンで購入した大型サドルバックとフロントバックを赤ピナ号に装着、更にバックパックを背負って買い物に備えました。

服装はお店に入ることを考慮して、ピチピチジャージの上にハーフパンツ等を装着し店内で違和感が無いようにしてみたつもり?

道中は風がほとんどなく、気温もさほど低くなかったことから快適。利根川CRは群馬側を走行し刀水橋から石田川CRを初めて走り尾島方面まで行くと、近くの太田道の駅に到着。ここからはR17→R354→一般道でコストコ前橋倉庫まで50キロチョッキリで時間は約2時間半を要しました。

(方向音痴でかなり道を間違えたけど、距離はあまり稼ぐことが出来ませんでした。)

約1時間の買い物でチーズケーキ、マフィン、パンを購入。

もっと買いかったけど自転車だとこれが限界。予想通り各バックはパンパンに。

帰路は近くを走る利根川CRで羽生まで一回トイレ休憩と信号待ち以外はノンストップで、53キロ。パックパックの重さでかなり疲れました。

身体が重たくて山錬に行く気分じゃないときはお買いものサイクリングが楽しく感じますが、本日はハルヒルのエントリー日。

昨年は間違えてエキスパート参加だったので、今年は慎重に画面を確認し40歳代の部にエントリー完了。

そろそろ山錬&高負荷練習を開始しないと!

あ、ダイエットもだ!