赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

6月の記録

2021-06-30 20:50:11 | 自転車

6月の記録

BIKE1134キロ 獲得標高9022m

RUN121キロ

6月最終日は雨がいつ降り出すか心配な天候。

8時過ぎ出発、自転車は諦めてドライブで滝沢ダムに行くことにしました

車の運転は飽きるので途中でコンビニ休憩を定期的に取りました

まずは浦山ダムを見学

施設はお休みでした。

次回は放流の見学とダムカレーを食べたい

その後はループ橋を越えて滝沢ダムへ

こちらの施設もお休みでダムカードGETならず

その後は約17キロ?山道を登り三峯神社へ

参道途中の大島屋で昼食を予定してましたが、残念ながら、こちらもお休みでガッカリ

空腹のまま、参拝をすることに

歴史を感じる神社といった感じで、霧が荘厳な雰囲気を醸し出していました

神聖な雰囲気の中を参拝できて感動的でした

ハイキングコースも有るので、次回は時間に余裕をもって

歩ける装備をして訪れたいと思いました

その後は空腹で一刻も早くと昼食処を探したかったのですが水曜日定休のお店が多く、結局は秩父市内まで戻ってしまい、間違いの無い野さかの豚みそ丼を食べることに

しかしコロナの影響で、お弁当の持ち帰りのみの対応でしたので並盛りを頼んでお店の駐車場の車内でいただくことにしました

ジューシーな肉汁としっかりと味付けされた豚肉と米のハーモニーに舌鼓。

あっというまに完食でした

お腹が満たされて落ち着いたところで近いの道の駅に寄ってお買い物

更に花園の道の駅に寄ってお買い物を楽しんでから帰宅

18時前に帰宅できたので夕飯前にランを少しだけ

来月は更に暑くなり過酷な日々になりそうですが無理せずいきたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山  | トップ | 白石峠 あじさいの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿