赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

本庄へ 利根川CR 小山川遊歩道

2015-01-24 19:13:05 | スポーツ
5時10分起床。サッカーの試合が有る次男を起こしてあげてから2度寝・・・
8時30分に起きて10時に出発。遅い時間に出たので全然寒くなく快適。
しかし利根川CRは風を遮る物が無く向かい風。それほど強い風ではなかったので23~24キロで巡航していると、妻沼のゴルフ場辺りでスパッとパナのクロモリピストにパスされたのでアウターにギアチェンジをして追走開始。
向かい風の中を約32キロで走行し、抜きつ抜かれつを繰り返していると刀水橋手前からアタックをかけられ追いかけるも
どんどん離されて力の違いを見せ付けられてしまった。
その方はそのまま刀水橋を太田方面に行ってしまい、私は直進だったのでトレーニング終了としました。
1人では行けない領域まで追い込めて、おかげで良いトレーニングになりありがたかった。
刀水橋からは再び向かい風と格闘。今の季節は平地錬でも風のおかげで負荷がかかり、スピードが上がらず安全なトレーニングになるので、危険な一般道を走行し山に行かなくても良いかなと思ってしまいます。
上武大橋からは交通量少なめの県道14号→大塚の交差点右折し県道45号、23号→ケヤキ2丁目を左折。

本庄早稲田駅近くを通ったので町並みを見に駅方面へ寄り道。

スーパー、スポーツ専門店等魅力的なお店があり、後日車で再訪してみようと思いました。
本庄早稲田駅。

その近くの公園の丘からの眺めもよく手前の建物はJAひびきの本店。その他景色。

再び県道31号線に戻り上越新幹線を過ぎて直ぐに右折し小山川遊歩道に入り間瀬湖方面へ。

この遊歩道は信号が無く、景色、雰囲気がよくて結構お気に入り。(凸凹、段差が少なければ最高なのですが。)
そして目的地に到着。

お買い物を済ませて2時に帰路につきました。

バックパックにお土産を背負って重たかったですが、終始追い風で楽して帰れると思っていたところ刀水橋を過ぎてから風向きが一変し、向かい風!
話がちが・・・・
それでも25キロ以下にならないようにと結局トレーニングになってしまい4時頃に帰宅となりました。
そのままRUNトレと考えてましたが、かなりの疲労感から中止。
また明日頑張る事にします。