赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

桃源郷 東昌寺 東松山

2022-03-21 18:06:08 | 自転車

8次羽生道の駅出発、少し早めに到着したので、撤去予定の記念碑を撮影しておきました。

羽生の観光名所が道の駅から無くなるのは非常に残念です。

今まで維持運営をしてくださった地元の有志の皆様には頭が下がります。

さてフジパンフジパンが到着したところで本日の目的地である小川町に向けて利根川を走り出しました。

昨日と比べると気温が低く、夏用ジャージのチョイスが完全に失敗。体を温めるべく向かい風に負荷高めを維持。

熊谷市を経由して小川町。松郷峠入り口を左折して、帝松酒造の少し先の林道を左折して少し進むと景色が開けてお花見絶景ビューポイント。

車や自転車でお花見に来た方が大勢いました。

桃の花の他ミモザの黄色い花も見事でした。

全体的にまだ満開ではない感じで、もうしばらくお花見が楽しめそうです。

見学と撮影に満足したので、数キロ離れた次の目的地「東昌寺」へ。

こちらの垂れ桜は、2分咲きといったところでしたがそれでも見ごたえのあるものでした。

さてお次はどこに行こうかと思っていたら東松山のヤキトリを食べに行こうということになり、約16キロ走りまるひろスーパー駐車場の「ひびき」にてヤキトリを購入

かしら、とろ串、とりとんねぎま

まるひろで購入したノンアルコールビールとみそだれのヤキトリ最高。

帰路は森林公園脇を走行。距離は短いですが、整備されたサイクリングロードの走行が気持ちよかった

途中フジパンさんのスローパンクがありましたが、大きなトラブルは無く行田市を経由して帰宅。

羽生から東松山までの距離が約22キロと想像以上に近くて驚きでした。

またかしらのヤキトリを食べに行こう。

のんびりサイクリングで3時過ぎ帰宅でした。