コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

I love old town!

2012年02月12日 | 旅行

横浜観光。

横浜市電保存館ではかつて活躍した横浜の市電を見られた。
100円の入場料で実際使用された車両の中に入れて座席に座れ、なおかつ運転台の操作までできて(もちろん動きませんよ)至れり尽くせりである。
一番奥のコーナーはNゲージが走っていたがコヨーテさんはあんまり模型には興味がおありではないのでスルー。そのかわり横浜地下鉄で使われた自動改札に興奮。一部スケルトンだったからなー。
横浜市交通局のショップもあり、市バス型目覚まし時計を購入。しかし横浜市交通局の「はまりん」は川崎市交通局の「ノルフィン」や都バスの「みんくる」程カワイさが見出だせな





テキトーに降りた南太田駅の食堂で食ったサンマー麺がうまかったっす。この辺は初めて訪れたけど下町のかほりがそこはかとなく漂って好きだなー。



その後中華街も見てきたけど、ガキの頃何度か訪れたので真新しい発見はなかったわな。「スリ・万引きや甘栗の押し売りにご注意ください」という看板にはワロタ。




まあ楽しい日でした。

コメントを投稿