コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

サムライ日本

2014年11月16日 | 雑記
ライオンズの選手が出なかったからどのカテゴリにしようか悩んだけど結局一般ネタ。


日米野球を見てきました。




久しぶりのからくりドーム。

正直、コヨーテさんはMLBに疎く、今回参加者で知ってる選手がカノーくらいしかいなかったのですが、前日の故障でそれさえいなくなってしまったので楽しめるか不安でした。


ユニフォーム付きチケットを買ったからもらえたユニフォームですがあんまりコヨーテさんはこのデザインはお好きでない…。
コヨーテさんは前回WBCの牧やんのユニフォームで観戦しました。


からくりドームの二階席は初めてでしたがけっこう怖かったな。徐々に慣れたけど。




さて、試合。
前日の日本投手陣によるノーヒットノーランとは一変、今日はメジャーリーグ大爆発でした。
日本チームにとっては、バッテリーの若さが悪い方に出た試合でしょう。

打つ方もチャンスこそ作れど、ここぞの場面でことごとく凡退してしまうのが多くあった。ただギータだけは安定して高い打率を誇っているのが収穫です。

ほとんどメジャーの知識がなかったコヨーテさんでしたが、アルテューベのすごさが印象に刻まれました。走攻守全てにおいて素晴らしいのですが特に走塁。得点に絡む場面もあり非常に素晴らしいプレーヤーだとわかりました。ファインプレーもあった。
170cmに満たない身体で本当にどでかいインパクトを残してくれました。


ライオンズ選手は見られなかったけど見に行ってよかった。

















ただ侍ジャパンのテーマ曲が佐藤友亮PRIDEのテーマの丸パクりだったのが萎えた。なんとかすれ。アレは。

コメントを投稿