コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

エンター・サンドマン

2013年11月10日 | 旅行
千代田生命に行こう!
















砂、砂、砂!
二度あることはサンドピアリス!

はいっ、というワケでコヨーテさんは鳥取県なうであります。


朝イチの飛行機で羽田から来ましたが、離陸後に関東ででかい地震があったとの情報を鳥取空港に着いてから知ったのです。
実は地震発生と同じ時刻にコヨーテさんの便がぐらぐら揺れておもしろかったというアレ。乱気流で急降下する時の内臓がぐぐっとなるアレがたまらねぇのです。絶叫マシンと同じようなアレ。

まあそれはさておき、

今日はこのチケットが大いに役立ちました。

まずはなんといっても砂丘へ。


大自然が生み出した神秘ですよ。砂の色が黄土色で、大井や川崎のダートばかり見ているコヨーテさんには新鮮でした。

コヨーテさんのサイン…って見づれぇ!



砂丘から5~10分ほど離れた場所に「砂の美術館」があります。海外から専門の彫刻家を招き、砂でどでかいモニュメントを作るのですが、一年ごとにテーマが違うそうで、今年は「東南アジアの文化」だそうです。


圧巻です!ちょっと「あれ?これだけ?」って感じを抱いてしまいますがやはり維持が大変なんでしょう。
午前は砂に圧倒されっぱなしのコヨーテさんでした。



市街地に戻ってちょうどお昼。せっかく観光地に来てもモスバーガーとかで食事しちゃうコヨーテさんが情けねぇ。


午後の予定は特に決めていなかったのでうろうろしていたら、とりスタ行きバスが来たからガイナーレサポーターでもザスパサポーターでもないのに乗ってしまい、スタジアムへ着いてしまいました。敵情視察ってヤツか!?

サッカーでも野球でも遠征は好きだけど、とりスタは初めてですねぇ。
とりあえずスタグルとグッズを満喫したら帰ろうと思ってうろうろしていたら、

おっ、ガイナマンだ。さすがにガイナックス所属だからルックスはJリーグのキャラクターの中ではダントツだね。
子供に大人気でした。

「ネギマン」との2ショット。ぐうイケメン。

ガイナーレは柳川とか永里とか甲府で見た選手もちょいちょいいて、試合見てもよかったですが、別の用事があるので退散。
甲府と鳥取はほぼターミナル駅からスタジアムまでの距離は同じ、スタジアムの立地も似たようなロケーションなのてすが、やはりサッカー専スタか否かって点が違う。それになんといってもシャトルバスは無料です。甲府だと往復券で500円ナリですが…。



30分ほど離れた場所に津ノ井駅があります。

駅とはおよそ思えない外観。
スタジアムの最寄り駅まで徒歩30分くらいっつうのも甲府と似てますな。

ここから若桜鉄道に乗りに行きます。
コヨーテさんの大好きな一両のワンマンカーでした。

途中若桜駅に近い所で「悪城の壁」みたいな場所があったですが写真撮れんかった。


若桜駅。

SLもDLも現役のようです。


小腹が減ったから近くの道の駅で地のモノを使ったチャーハンを購入。美味!

ママ ありがと チャーハン

なんつうか、SLもあって真岡鐵道を思い出しました。





いやーけっこうバタバタしちゃったけど、当初計画していたよりはるかに多くのことができました。


ホテルの夕食がクッソ豪華。海の幸を満喫いたしました…。そしてなんといっても

白バラ牛乳ですよ~。



明日は鳥取県西部、特に境港を巡ります。どうなるのかねぇ~?

コメントを投稿