コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

見えないところで支えられています

2013年05月26日 | 鉄道




「神奈川臨海鉄道創立50周年イベント」へ行きました。

貨物列車のイベントだからそんなに人来ないかと思ったけど、なかなかの盛況ぶり。京急のイベントも今日だったからね。

鉄道イベントはあまり行ったことないけど楽しめたなぁ~。
一応コヨーテさんの近くには東京貨物ターミナル駅がありますが、中は普段見られないので、貨物駅の様子が見られる貴重な体験でした。


創立以来の歴史をつづる写真展示や、




機関車・貨車の展示や、


横浜市や警察署・消防署のPRブースがありました。



駅構内で使う重機の展示もありました。

一応コヨーテさんはフォークリフトの免許持っていますがこやつらの運転はできるのですかね!?


一番楽しみにしていたグッズ・飲食販売。神奈川臨海鉄道をはじめ、神奈川県の各鉄道会社(JR東日本・JR貨物や京急、相鉄など)の店が並びました。

鉄くず使用済部品も売ってました。

コヨーテさんもそそられて購入。



飲食販売では記念駅弁(には違いない)を売ってました。チョコボール向井

中身は当たり障りのないふつーのアレ。



貨物列車って普段あんまり意識しないけど、物流の大部分を担っているんですよね。食品にしろ、燃料にしろ、あらゆるモノは貨物列車で運ばれます。それに触れることができたのはよかった。


天気もよくてなかなかいい一日でした。









【蛇足】
ダービーは外れたけど目黒記念で取り返したのでオールOK。


コメントを投稿