コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

投げ放つ勇姿は全てを越えて 今日もみんなの胸に刻み込まれゆく

2015年09月19日 | 埼玉西武ライオンズ


えーと、
最初スポニチの一面で見た時は「さすがにライオンズの機関誌とはいえ飛ばしじゃね?信じんぞ」と思っていたのですが、だんだん時間が経つに連れて報知とか他のスポーツ紙のツイアカなんかでも本人のコメント付きで報じられるようになり、挙げ句NHKニュースのアカウントでも報じられたので「こりゃ本当だな」と事実を受け入れました。


うーん、
オツさんの思い出は本当にいろいろありすぎて書ききれません。コヨーテさんがライオンズを見始めた頃にノーノー未遂(対巨人。清水にホームラン打たれた試合)があって、偶然ライオンズナイターで聞いていて、それは鮮明に覚えていますね。
「ムエンゴ」とか「俺達最大の犠牲者」とか、ネタ系で人気だと思われがちなんですが、そんなことだけで181勝もできません。やはり実力あってこその人気なんです。

文句言わず一発更改。これもオツさんの人柄をよく表しています。


コヨーテさん的にはいろいろ思うところはあるけど、やっぱり本人の決断なんだからそれが正しいんでしょう。



とにかくもう、おつかれさまとしかいいようがありません。

コメントを投稿