コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

たかが一勝、大きな一勝

2015年08月23日 | 埼玉西武ライオンズ

試合前調整を終えたコーナ。







今日は年一回のフィールド席での観戦でした。

ポイントが余りまくって仕方がないからね。


さてさて。


やっぱり今日はコーナに尽きます。スコアをつけながら観戦したのでそれを元に振り返りますと、最初のうちは制球に苦しむ場面も見られたものの、徐々に調子を上げていった感じでしたね。被安打は5でしたが散発で要所は抑えられました。
最終回の拍手がものすごかった。やっぱりファンの声に支えられるってのはあるんだなぁ~。


秋山はマルチ安打。相変わらず安定感は抜群です。貴重な追加点となるホームランはともかく、初回のヒットから先制点が生まれたワケですから、やはり第一打席での出塁ができたのが大きかったですね。



コーナはまだ位置的にはローテーションの6枚目ですが、ライオンズの高卒ルーキーが初年度に完封勝利を挙げるのは、現在ソフトバンク養老院にいる松坂以来のこととか。やっぱり大きな期待を抱いちゃいますよねぇ。




さて、
コヨーテさんが今年ライオンズ戦の観戦に行けるのも残り2回、プリンスドームは残り1回となりました。試合終わって最寄り駅から帰宅する時の風にやや涼しさを感じ、「もうすぐ今年のシーズンも終わっちまうのか…」といささかおセンチ(死語)な気分になります。シーズン終了時には、笑顔で次のステージに進んでいることを願います。


























【蛇足】

弁当付きフィールド席のチケットにしたんで、弁当をもらってきました。数年前のそれよりめちゃめちゃ豪勢に感じたのですが気のせいでしょーか?

コメントを投稿