コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

鉄! 鳥! 風呂! 寝させろ!

2018年05月07日 | 鉄道

混雑を見越して夜に前乗りで松本へ。



翌朝。松本へ来たらたいがい乗る上高地線で、

新村駅へ。




相変わらず鉄道遺産は何度見てもいいもんです。

帰りの電車まで近くを散策。

線路際の牛さん。


必ず買っちゃうなぎさちゃんグッズ。


松本駅まで戻りまして…、



すこしでも旅費を抑えたいのでバスで上田まで移動。



気温は高いけど湿度が低いから快適でした。



上田城、


博物館、


旧藩邸、



柳町、
………………………………
と、とりあえず「定番」(というか、過去訪れた場所ばかりですが)をぶらぶら歩き、




別所線で別所温泉へ。



北向観音にお参りして、


今回はいつもの「あいそめの湯」ではなくて、外湯(いわゆる公衆浴場)を利用しました。
あまり広くはないのですが、その分安い値段(150円)で入れるので、時間帯を選べばこっちの方が断然お得です。
温泉成分はそのままなので頭洗ったら毛染め剤みたいなにほひが付いてしまったのはナイショだよ。



再び上田の市街地にもどり、「追いだれ焼き鳥」で(セルフで)一杯やって終了。



この人らともしばしのお別れです。

コメントを投稿