コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

いろいろやってきました

2013年11月17日 | 雑記
本当に今日はいろいろやりました。

どのカテゴライズにしようか迷ったけどいろいろやったから結局雑記で。



まずは有楽町のニッポン放送でミュージックソンへの募金。毎年やってますよ、コヨーテさんは。
とりあえず去年もそのこと書いたから適当に探してアレ。


ウインズ銀座で馬券買ってから「久々にひと駅分歩こうかな」と思い立ち東京駅まで歩いた。

途中、福島県のアンテナショップに立ち寄る。
コヨーテさんは例年秋の福島競馬を見に行っていたが、ある年の福島競馬参戦の翌日に圏央道で事故ったのでそれ以来行っていないんです。正確に言えば今年の正月にキツネ村に行くのに福島駅まで夜行バスで行ったんですがその時はあくまで「通過点」だったからね。

福島県もいろいろ大変です。コヨーテさんは別に原発は賛成も反対もしないアレなのでべつに放射能がどうとかそういうアレはいっさい関係ない。行きたい時に福島に行くし食べたい時に福島のモノを食べます。
というワケで喜多方ラーメンと地鶏の加工品を購入。少しでも震災復興に役立ってほしいです。おカネがないから酒は買えなかったぞ。



池袋から西武第二球場へ。オフシーズンでもライオンズを追いかけ続けるコヨーテさんです。とか言いつつも、あんまりキャンプの様子は見に行ったことないんだけどね。
池袋線に乗った時、「なんでこんなに人おるん?」と思ったけど西武ドームでBIGBANGのコンサートあったのね…。全然関係ないコヨーテさんは西武球場前駅から一目散に第二球場に向かいました。

コヨーテさんが着いた時は投手陣はストレッチ、野手陣は瞬発力強化トレーニングをやっていました。
松永がキャッチボールしていましたがやや肩が昨年のフォームより上がり気味でしたね。年明けに30歳を向かえ、今年は高橋という左の中継ぎの有望株が出てきたので来年は松ちゃんにとって勝負の年になりそうです。
野手陣が引っ込んでグラウンドでは投手陣のノック。あんまりガチではない(もちろん、真剣にやっている場面もありますが)感じで見ているだけでおもろい感じが。最後は雄星の「キャッチャーフライ」という絶対にお目にかかれないアレで終了。
今度は投手陣が引っ込んで野手陣のバッティング練習。これはわりとガチな感じだし大声も出ないから面白味はなかったかな。


雄星ユニフォームにサインをもらってきました。このユニフォームで投げてるとこ見たかったけど…。まあ来年以降もこのユニフォームの出番は必ずあるでしょう。来年こそは一年間ローテを守り抜いてタイトルを獲ってくれ!


コンサートが始まったから一目散に退散。
まあ一週間も経たないうちにまた来るんだけど。


帰宅後は喜多方ラーメンを食しました。

コヨーテさんの大好きな太麺で、スープは柑橘系の味がわずかながらして、それがうまさを助長して絶品でした。



いろいろやった一日でした。馬券の結果?そんなん知らんがな。(遠い目)















八重たんあんまり意識してなかったけどけっこうかわいいよ八重たん

コメントを投稿