お散歩猫のキキとヒゲおじさんの日常

ヒゲおじさんは元遊園地の園長で家庭料理人、今は新聞の料理コラムニスト、猫のキキと前橋な毎日と家庭料理をお届けします。

キキのお願い、2月19日、『市長交代』をこのまちの歴史の事実にしようね、必ずね!

2012-02-11 21:59:20 | ヒゲクマとキキの日記

Dscf9351 <前橋市民の皆さん、明日、前橋市長選挙が告示されます。ヒゲクマとキキにとって、ものすごく大事な選挙なんです>

<ヒゲクマはね、2009年5月18日「曽我製粉が製粉事業をやめるので、前橋の小麦生産農家は困っています、それでも稲の苗床つくって…」という記事で、曽我製粉の曽我隆一社長に対する批判を開始しました。そして、2009年7月17年「前橋市の「旧大竹酒造のレンガ蔵」取得は、疑問がいっぱい、5500万円が1年足らずで8000万円…」という記事で、高木政夫市長に対する批判をスタートさせたんです。もう三年前のことになります…>

Dscf9353 <そして2009年5月から前橋赤十字病院移転問題に関する高木政夫市長の対応を批判してきました。>

<2010年1月からは曽我製粉が所有する前橋駅前の前橋STビルからイトーヨーカドーが撤退することになった事件に関する曽我隆一社長と高木政夫市長の対応も批判してきました。>

<2010年11月からは、国の登録文化財であった旧麻屋百貨店建物を登録抹消し、建物を解体してしまった高木政夫市長の無謀な所業を糾弾してきました…>

Dscf9354 <ヒゲクマはね、一貫して高木政夫市長とその取り巻きの企業経営者たちを批判し続けてきました。彼らが、このまちを、私利私欲のためにダメにしようとしているって…>

<故小寺弘之元群馬県知事、故天野健太郎元群馬日産会長の二人を頭目としてきたグループの皆さんには、このまちの表舞台から退いてほしい、もう、あなたたちの時代は終わったのです、というのがヒゲクマの本質的な主張です…>

<だから、今度の前橋市長選挙についてもヒゲクマは書き続けてきました。『市長交代!』と…>

<「最後のお勤めにするよ…」、ヒゲクマは言ってます。絶対に負けないって…>

Dscf9357 <ヒゲクマが積み重ねてきた主張が、間違っていると思う方は、どうぞご自由にしてください>

<でも、ヒゲクマが3年間かけてお話しし続けてきたことを、少しでも、ご理解くださる方は、山本龍に投票してください。キキからのお願いです…>

   

Dscf9062 <このブログは、告示後も、選挙のことを書き続けることが法律上許されています。でも、誤解を避けるため、投票が終了するまで、市長選挙のことは書きません。>

<最後にもう一度、みなさん、2月19日には、『市長交代!』、このまちの歴史の事実にしましょうね、みんなの力で、必ず!>

    

Photo_3 クリックするとカテゴリー『前橋市長選挙』へ行けます

   

Dscf9209<皆さん、東北の被災地をを支援している寺さんのお願いにも応えてね! 寒い思いしてる東北の仮設住宅に暮らす皆さんに、暖房器具、毛布、防寒着などの温かいものを届けましょう。明日、2月12日(日曜日)13時から16時、前橋市笂井町456-12 ジャーナル印刷(株)オフ輪工場で受け付けます。すみませんが運んでください>

<ヒゲクマはね、防寒着4着、ショールとマフラー4本、靴下カバー3足、ポンチョ1つ、電気毛布1、電気敷き毛布1、布団乾燥機1、これだけ集めたよ、明日届けるってさ…>

      

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ   
クリックックして 、ちょいとご協力を、ブログ村へ行って「戻る」ボタンでお帰りを…

        

Ccf20080630_00000_2屋根のことなら信頼の屋根工事会社フジエイ

    

200806072 「ヒゲおじさん厨房に入る」、次回は2月11日の朝日新聞群馬県版に掲載予定になりました。紙面都合で一週遅れです。すみません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、前橋出身で太田市在住の (kazeの旅)
2012-02-12 00:21:22
初めまして、前橋出身で太田市在住の
kazeです。猫はちょっぴり苦手ですが「キキ」は特例です、なぜなら同居人方の
日々のレシピの追っかけですので・・・最近は市長交代!に目が離せません 
愛する前橋の街がさびれていくのが我慢できませんでした。私も友人、知人に
必死に交代を訴えています。PC関連が苦手な方には佐藤様のブログをコピーして読んで頂いております、理論整然としていてとてもわかりやすくてだから交代なんだよね! と
しばらく関連記事の投稿はないとのこと・・残念ですが時間の許す限り訴えていきます。

返信する
kazeの旅さん (ヒゲクマ)
2012-02-12 00:37:43
kazeの旅さん
ありがとうございます。
みんな、ひとりひとりの力はたいしたことなくても、みんなで働きかけて行けば「市長交代」は必ず実現できます。
新しい記事のアップは控えますが、コメントはちゃんと入れ続けますよ。
それから、今までと変わりなく、自転車で、ネット使ってない皆さんのところへ、お邪魔します!
『市長交代!』
返信する
ヒゲさん、ガンバッテね、一市民の微々たる力だけ... (4丁目のタッキー)
2012-02-12 02:45:14
ヒゲさん、ガンバッテね、一市民の微々たる力だけれど市長交代賛成。長くなればなるほど必ずあか(きたないかす??) が溜まります、浄化しましょう市長交代。
返信する
「市長交代」、前橋市の知人有権者へメール、電話... (かおる)
2012-02-12 11:17:47
「市長交代」、前橋市の知人有権者へメール、電話をしますよ。良識の1票が大事なんですね。
返信する
昨日 出かけた先で 龍さんの宣伝カーが高木事務... (メイ太の母ちゃん)
2012-02-12 11:23:48
昨日 出かけた先で 龍さんの宣伝カーが高木事務所の周りを大きな声で「変えよう」と連呼してました、
1票は僅かなんですが 権利は行使して 変わって貰わねば・・・
政治家は女が好きというか でもね5人目の奥方とはね~ 
家庭が落ち着いてなくて政治が出来るのかね~~
返信する
メイ太の母ちゃんさん (ヒゲクマ)
2012-02-12 11:34:55
メイ太の母ちゃんさん
お友だちやご近所さんにも声かけてください。よろしく。
  
かおるさん
遠くからありがとうございます。
よろしくご協力ください。感謝です。
お友だちや知り合いさんへのメールや電話は市民の日常生活ですからね、ほかの読者の皆さんもよろしく。
  
タッキーさん
ありがとうございます。
微々たる力だって、集まりゃ大きな力ですよ。
返信する

コメントを投稿