融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

ついに食べました!

2007年06月15日 | オーストラリア社会科見学

シドニーの有名な白いオペラハウスの近くに、ロックスと呼ばれる地域があります。そこにある有名なパンケーキを、一時帰国前日に、お仲間と食べに行ってきました。

午前中めでたく今学期最後のエッセイを提出。その後大雨の中、待ちに待った素晴らしいパンケーキを前に・・・ついにこの日がきた!という感じです。

数時間後にはフライト。
充電開始!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (eiko)
2007-06-15 10:23:30
試験の心地よい疲労感とともにお帰りのことと思います!そしてこの半年間、大変でいらっしゃいましたよね。いっぱい美味しいものを食べ、ゆっくりお疲れをとり、たっぷり充電してくださいね!
返信する
慰労食 (あっちゃん)
2007-06-15 20:16:08
Confort Food のいい訳が思いつかなかったので、「慰労食」なる語を作ってみました。いつかは広辞苑に載らんことを。

日本では、もっとサッパリしてて美味しいものを堪能できるね。ジャパン報告も楽しみにしてるよん。
返信する
Unknown (ajskrim)
2007-06-16 22:15:49
>eikoさん

ありがとうございます!いやはや、なんとか終わりました、先学期も。まだ頭が緊張しているらしく、日本についたのに夢で宿題に追われてました(苦笑)
明日には久々にピアノでも弾きたいと思います!もしお時間合えばあた遊びましょう!!

>あっちゃん

まさに「慰労食」が必要でしたよ。日本で今日、フキノトウを食べて感動いたしました!
やっぱりさっぱり和食ですよ・・・・
返信する