アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

ゾーンに入る

2010-05-03 | 独り言

石川 遼くんが58を出して優勝。

まさかあの展開から優勝するとは思わなかった。

58って凄いなぁ・・・

アイアンが調子いいとバーディチャンスが多いから

ゴルフが簡単に思えてしまうね。

それにしてもいい顔してプレーしてた。

周囲の雑音が全く聞こえないくらいの

集中力とはあのことだね。

 

僕も5月はコンペなどがけっこう入ってるし

頑張って練習してます。

去年よりもはるかに上手くなってるとは思うけど

それとスコアは必ずしも一致しないもの。

そこが面白くて歯痒いところ。

だいたい年に2回ほど絶好調な時期があって

現在、そんな雰囲気があります。

「あぁ、ゾーンに入ったな」って。

もっともそれも長くは続かないんだけどね。

 

プロゴルファーって

意識的にゾーンに入ることができるらしいです。

昨日の石川 遼くんもそうだったと思う。

メンタルトレーニングはアマチュアにとっても

大事なんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金 | トップ | 同級生コンペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿