アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

勝手解釈

2024-07-24 | 投資

11月5日のアメリカ大統領選挙で
トランプ氏が勝利すると予想してるので
それを前提とした勝手解釈


・トランプ氏は以前から円安を
非常に警戒している

・アメリカの9月利下げが
濃厚?になって
逆に日銀は年内利上げの可能性
いわゆる金利差縮小

・日本は輸出にエクセレントカンパニーが多く
円高が進めば株には悪材料

・逆に暗号資産はトランプ氏が
かなり肯定的な動きを見せてます
来年は期待しかない


勝手解釈、当たるかな?笑














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田神宮~大須 | トップ | 北海道へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2024-07-31 23:41:09
こんにちは

ついに三菱UFJや三井住友銀が普通預金金利0.1%
まで上げてきましたよ!
100万なら1000円、1000万なら1万、1億なら10万
金利が付きます
昔は7%の時代がありましたから、1億だと700万!
もついたんですね\(^o^)/

不動産市場も金利が上がる前に低い固定金利で
買っておこうという動きが出て一時的に活発化
しそうですね

トランプになれば120円は固いと思ってますので
今から通貨で遊ぶのも面白そうです

と言ってる間に150円切りましたか…
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2024-08-01 09:22:57
こんにちは。

世界情勢をみると未だに金利0.1%って
異常ですよね。
以前から固定金利一択と言ってますが
そんな時代になってきました。

僕も1ドル120円前後になると思ってます、
あと株にはマイナス要因ですよね。
返信する

コメントを投稿