アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

税金

2010-05-01 | 独り言

GWに突入しましたが

アジュールは5/4(火)だけ休んであとは営業です。

天気もいいし、どこか行きたいなぁ。

 

さて、5月は自動車税の納付があるけど

なんか税金って多いねぇ。

市町村税や健康保険、年金、固定資産税、

僕の場合だと事業税か。

国民の義務だろうけどやっぱ憂鬱だよ・・・

 

毎年確定申告をしてると税金が身近に感じるものだし

また考えるようになります。

アメリカでは個人事業主や法人だけでなく

サラリーマンも全員確定申告をする。

会社任せじゃないから

税金などの政策に関心が高いんだろうね。

 

日本も確定申告を義務付ければ

政治や経済、選挙など

他人事でなく前向きになれるのかね

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力で回収 | トップ | ゾーンに入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿