~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

家庭支援センターひかりクリスマス会♪便り

2020年12月11日 | イベント・語りコンサート・舞台他
12月9日。
家庭支援センターひかりにて、小さなクリスマスお話会でした。
厳しい制限あり、12名定員でした。
毎年、部屋いっぱいに、賑やかで元気なこどもたちの声が響き渡る会ですが、今年は緑のマットが芝生のように見えました。
.
時間もかなり短めでしたが、わらべ歌も、遊び歌も絵本も楽しく読んで、新しいクリスマスソングも生まれて、みんなで時間を分かち合え、嬉しいひとときでした。
.
お母さんたちから、「こんなに制限のある中でも、みんなでできることを考えてくれて、あっという間だったけど、特別な思い出ができました」と言葉をもらい、とても嬉しかったです。
.
まだまだ制限ありの中ではありますが、小さな会の一つ一つ大事に安全に守っていきます。
.
来年も家庭支援センターひかり、わらべの会は、第1金曜日です。時間はまたお知らせいたします。
.
#クリスマス会#お話会#絵本#わらべ歌#国分寺#家庭支援センター#親子#母と子#赤ちゃん#八重幡典子





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。