~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

麻の葉読書塾便り♪

2020年12月11日 | 麻の葉読書塾
私塾 麻の葉読書塾便り♪
.
縦割りで、読書から学ぶを中心に、調べ学習や歴史、創作をしながら、春からは麻の葉ハイキングとして、俳句を作り始めたり、秋は和菓子デザインに取り組んだり、コロナ禍でも、実りある活動を少しずつ丁寧に続けております。
.
小学生組は、和菓子で秋を詰め込んで、その後は、草花や落ち葉で押し花や押し葉作り。各自、少しずつためてきました。
.
今日から、クリスマスの押し花押し葉アートを作り始めました。





.
まだまだ途中ですが、自然な色、配色で、いい表情ですね。
.
真剣な眼差しで、細かな作業に意識を向けて制作してる姿、気持ちがこもっていて、本当に良い姿です!
.
3週かけて作っていきます。さてさてどんな作品になるかな。楽しみだなぁ。
.
#押し花#押し葉#家庭塾#縦割り#読書#本から学ぶ#俳句


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。