ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

芝刈り

2012-07-02 | 日常

雨がよく降る、土、日曜日は近くの東近江市で

JFAの大会があったのだけど仕事やなんやかんやで

エントリーしなかった、暑かったり、大雨やったりで

大変だった思いますが、ご苦労さまでした。

 

ところで雨おかげで庭の芝生がどんどん伸びる

放置すると後々大変なので定期的に刈るのだけど

少しめんどう、と言っても芝のある部分は

玄関の前にほんの3畳分ほど。

 

刈る前

 

刈った後

ん、あまり違いがわからない?

 

狭いのであっと言う間に終わりますけど

 

そもそも彼らにはどうでもいいことみたいやね

見ている方向はいつもとても可愛がってくれる方の家の方向、

家の方が出てくるのを待っているんです

そんなに都合よく好きな人が現れるとはかぎらないで。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝刈り機ほしい~ (レイママ)
2012-07-03 12:35:40
暑かったけど土曜に東近江行ってきました。
曇&雨予報だったので簡単な日除けしか持って行かずタープ内は36.5℃になりました。

かつてわが家も庭に芝生を敷き詰めました。
やんちゃな奴らのせいで生き残った芝は3畳ほど。
ずっと芝刈り機が欲しかったけど垣根を刈る大きなハサミで刈ってます。
芝刈り機って使い勝手とかメンテはどうですか?
レイママさんへ (あい家)
2012-07-04 08:53:14
タープ内36.5℃ですか?
気絶しそうですね
それでもご活躍されてたそうで
おめでとうございます。

芝刈り機は我が家で使ってる
写真のようなタイプは
ロッドがあってかがまなくていいので楽です
使用後は防錆剤(CRC556など)
をスプレーするだけで
片づけてしまいますけどね

コメントを投稿