ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

ライトのカモ探し

2013-10-25 | 日常

台風がまたまた近くまで来てます、今年は多いです。

おかげで昨日の朝はどんより,今日の朝は大雨。

 

 昨日はまだ雨が降ってなかったので、とりあえず散歩に。

 

前日の雨で公園の芝はビチョビチョなんで歩き散歩。

 

歩く範囲はだいたい決まっていて、

その先々に自然の池や人工の池がある。

 

 

その池の所まで来るとライトはいつも決まった行動を。

それはカモ探し、夏はカルガモぐらいしか見かけないのだが

もうこの時期渡って来ているカモがいる。

それを見るのが彼の楽しみになっているようだ。

 

人口の池

 

隅々まで探します

写真ではわからないけど遠くの方に数羽いた。

 

 

カモがいたからといってライトが何か行動を起こすわけじゃない、

だだ見るだけ! 

何が面白いんだろう?

 

 

自然の池

ここは結構カモがおりました、

ライトは釘付け。

 

おかげであんまり散歩にならない。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿