ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

ライトの白い毛が変色

2013-02-15 | お手入れ

最近ライトのアゴからノドにかけての毛の変色が目立ってきた。

といのも以前からそうだったのだけど

ライトはディスクで遊ぶとヨダレがものすごい!!

5投2セットぐらいでこうなります。

ディスクはヌルヌルになるし終わった後

彼の口元から首にかけてこのとうり

写真ではわかりにくいかもしれないですが

ヨダレで結構濡れてます。

 

あいは全くそんなことは無くヨダレも少ないのだけど

ライトはすごい。

遊んだ後、水で濡らして拭いてあげてから帰ります。

 

 帰ってから汚れた所をシャンプーで洗うんですが

(使っているのは普通の犬用シャンプー)

見てのとうり黄ばんでます、もう変色してます。

元の白い色に戻すにはどうしたものやら、

白毛用シャンプーとやらを使うといいのかな

ちょっとリサーチしてみよう。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿