ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

またまた 新型布製ディスク購入

2013-02-11 | フリスビー

少し前から気になっていた布製ディスクがある

 

つい最近新しいディスクを買ったばかりだがこいつは気になる、

値段もかなり安いので買ってしましった。

 

ハイパーペットというメーカーの物らしい

買ったのはLサイズの物

構造はよくある布製ディスクと同じ円形のエッジになる芯を

布で包んであるだけのシンプルな構造、でも今までの物と違うのは

芯の部分が良くあるプラスチックのチューブじゃなくて、

なんとなく重量感のあるスポンジで出来ている。

だからしっとり柔らかいしある程度重さもある。

 

 

早速あいと遊んでみた、

かなりいいです、そんなに距離が出るわけじゃないけど

チャレンジコートでの6Pあたりまでは問題なく飛びます。

その上非常に素直な飛び方、前回紹介した物もだけど

布製ディスクは左に切れて行く物が多いけど

そんな癖もなく真直ぐに飛行、これはいい。

 

あいもキャッチしやすそうだ。

風が強い時は前回紹介した物の方がいいかもしれないけど

それ以外はコレがいいね。

 

 

早速今週末のJFA東近江大会に使ってみようかな。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エルパパ)
2013-02-12 09:18:18
布ディスクってうまく飛ばすことができないんですよね。
うちのエルも昨日滋賀に里帰りして
久しぶりにプラスティックのディスクで遊んでもらいました
やっぱりYさんの投げるディスク違いましたね(・∀・)
まず投げての腕を上げないと話にならないのかな

返信する
ついに買っちゃいましたか!? (レイママ)
2013-02-12 09:59:44
このディスクいいでしょ!?

私も投げ練して慣れなければ、と追加で5枚買い足しました。

が、寒さに負けて押し入れの肥やしにしてます…。

布ディスクの中では風にも強そうだけど、天気はやっぱ微風がいいなあ。
返信する
>エルパパさんへ (あい家)
2013-02-12 15:51:40
そうですよね布はなかなか
うまく飛ばないです。
ディスクがうまく飛んでいると
ワンもキャッチしやすいので
やる気が持続するように思います。
やっぱり投げ手ですね。

今回買ったこのディスクはおすすめです。
返信する
>(レイママさんへ (あい家)
2013-02-12 15:55:18
これホントにいいいです、
なんかいままでのモヤモヤが
吹っ飛びそうなかんじです。

5枚も追加購入!!
押入れの肥やし??勿体ない。
投げまくりましょう。
返信する

コメントを投稿