ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

あいの事件簿 「マダニがいっぱい」

2012-12-14 | 事件簿

あいが子供の頃はよくいろんなところに

遊びに行っていた。

 

1歳5カ月の時、軽井沢です

よく見るとなんと服を着せてます

 

1歳2カ月、5月の連休に愛知県のリトルワールドに遊びに行った時、

園内ペットOKだった。

 

で、事件とは上のリトルワールから2日後、今度は

近所の山にハイキングに行った時に起こった。

途中のキャンプ場で弁当を食べていた時

見てのとうりあいは何やら大量の枯れ葉の中で

ゴソゴソガサガサ潜ったり、掘ったりと遊んでおりました。

しばらく好きにさせておいて、さあ出発という時

あいの体を見て仰天!!

あいの体中に大量の「マダニ」、無数についている、、キャ~!

大急ぎで嫁さんと二人で必死になって取ったけど、

かなり時間をかけて見えてる分はとったけど毛の中にもぐった分は??

 

家に帰ってからもマダニ地獄は続き、

フロントラインのおかげで死んだマダニや、死にかけのマダニが

家のいたるところに・・・・

 

すごいのはあれだけ大量にマダニが付いたのに

あいは刺されていなかった、

予防薬は必要です。

しかし枯れ葉の山は要注意ですよ。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (シャンクママ)
2012-12-14 11:49:13
マダニ予防、今の今までしたことないので、びっくりしました(苦笑)

リトルワールドは犬同伴オッケーなんですね~~★
返信する
>シャンクママさんへ (あい家)
2012-12-15 00:32:17
我が家の付近では住宅街や
人通り、交通量の多い国道の植え込み
なんかでもよくマダニが付きますよ。
真冬でも付くときがあるので
ほぼ一年中ダニ予防はしてます。

予防はしておいたほうがいいかもですね、
ヤツらは忘れたころにこっそり付いてますからね。

リトルワールドは今もペットOKだと思います
広くてなかなか良かったと記憶してます。

返信する
犬連れ旅行 (ハムミ)
2012-12-15 20:47:12
こんばんわ!

うちもレニ1匹の頃は、旅行に行ったわ。
三重県、岡山県、山梨県、長野県・・・
長野県は大好きで2回行ったわ!
軽井沢も行ったよ。
2匹となるとねー。
1度旅行に行ったけど、旅行より
大会って感じになった様な。

年中ダニ予防してるんや。
うちは、1、2、3月はしてないわ。
返信する
>ハムミさんへ (あい家)
2012-12-16 00:23:02
そうですね、
2頭となるとなかなか遠くに出かける
機会は少ないですね、
ライトは泊まりで出かけたことは
一度もないです。

2月もダニは危ないですよ
去年も雪のちらついている日につきましたからね
油断はできないですよ
返信する

コメントを投稿